スタッフブログ

15.04.26 カテゴリー:34広島県,サザンオールスターズ

おいしい葡萄の旅 広島 感動の初回参戦! 2015.04.26

●いよいよサザンオールスターズLIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」広島グリーンアリーナ2日目に参戦します。

mini_IMG_2862

●広島世界遺産観光を堪能させて下さった友人と別れ、単身、広島グリーンアリーナに向かいます。

カメラを預けるのが面倒なので、ホテルにおいて置きます。なので、影像報告は何もできません。

mini_コンサートチケット引換券

●この座席引換券で入場。管理番号記号によって、受付窓口を変えている。「さては、アリーナとスタンドの区別なのだ」と理解。しかし、自分の管理番号記号Dがどちらなのかはわからずじまいで、受付を通過。

 

mini_おいしい葡萄の座席券

●発券された座席指定券には「アリーナ」とある。久しぶりのアリーナ席。

そのうえ「22列」「これはかなり期待できる」と胸躍らせて入場。最前列は20列。通路を作って自分は前列2ブロックめの第2列。19番は左半分の中央あたり。

通路で距離は作られるが、視界は開ける。準備しているステージスタッフの動きが良く見える。

●コンサート開始、プレーヤー全ての表情が肉眼でくっきり見える。否が応でも盛り上がる!!

●演奏は36曲の3時間30分。日産スタジアムと同等のボリューム。これを最高といわずして、何が最高であるか!

●もちろん、アルバム「葡萄」を中心としたセットリスト。

年甲斐もなく「アロエ」ダンスを踊ってしまった。

●「葡萄」の中でも印象的な曲「平和の鐘が鳴る」が演奏される。広島で聞くこの曲がとりわけ、心に染み入る。

●午後10時30分、コンサート終了。一緒に「アロエ」ダンスを踊ってくれた、隣のご夫婦にありがとうの挨拶をして、ホテルに戻る。

●30周年の2008年(平成20年)、復活35周年の2013年(平成25年)の時のように、ぼろぼろ泣くことも無く。心のそこから「楽しい!」コンサートでした。