スタッフブログ

15.10.23 カテゴリー:10群馬県

イニシャルT参上 その2 榛名山 2015.10.23(金)

mini_IMG_0530

本日は主人公、藤原拓海が日夜豆腐を運んでいた、

群馬県道33号線、榛名山に訪れました。
安中市松井田から33号線を北上、春名神社、榛名湖を経て、

伊香保温泉に向かいます。

mini_IMG_0531

mini_IMG_0532

春名神社までの道のりは、かなりの登りとなっており、

高トルクのボクサーFA20エンジンが

タカヤマを快適に高みに誘導します。

mini_IMG_0617

mini_IMG_0619

春名神社で参拝後、ほどなく榛名湖に到着したのですが、

直前からこの濃霧。

mini_IMG_0620

mini_IMG_0623

見る見るうちに視界がなくなり、危険を感じるほどに!!

mini_IMG_0628

安全第一、前方の先行者に先導をお願いして、

伊香保温泉へのダウンヒルは、ドンガメ状態に。

拓海君が多用した、イン側側溝も確認できましたが、

使おうもんなら、前輪のホイールがズタズタになり、パンクは必至。

サスが抜けるのではと思いました。

しかし、古くは「巨人の星の大リーグボール」

「あしたのジョーのトリプルクロスカウンター」

「サインはVのエックス攻撃」

必殺技は何でもありなんでした。無粋なタカヤマです、

しかし、現実のウェーブコーナーには度肝を抜かれました。

何か所かのタイトコーナーが上下に膨らんでおり、

車体がフワンフワンと波打つのです。
これでは、秋名スピードスターズは

解散を余儀なくされてしまったのではないでしょうか。

mini_IMG_0754

mini_IMG_0800

mini_IMG_0758

本日最後の訪問地の「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」に

藤原とうふ店とパンダトレノが移築していました。