スタッフブログ

17.05.28 カテゴリー:車・バイク

DUCATI DAY 2017 おせっかいタカヤマ夫 元気です! 2017.05.27-28

おせっかいタカヤマ夫とその仲間たちのバイクオーナーズCLUBの「クラブイタリア」が主催する、「DUCATI DAY 2017 in AICHI SANGANE」が無事終了しました。

三河湾を見下ろす「グリーンホテル三ヶ根」を会場に、広島県・大阪府・高知県・石川県・静岡県・神奈川県・愛知県の各県から47名のバイク好きが集合。その交友を深めました。

この集いは、1982年の岡山でのミーティングに端を発し、途中3回ほど開催されなかった年度もありましたが、ほぼ毎年、各県のDUCATI オーナーが主催。自ら開催ホテルを探し、手弁当で企画し、参加者をもてなす大会です。今年の主催者は来年の招待者。みな、集うことの楽しさと企画することの難しさを知り、何よりも、オートバイとチョイ悪人生をこよなく愛する人間の集まりなのです。

三十有余年の歴史を持つ集いです。1987年の愛知大会を初回参加とするおせっかい夫タカヤマですが、当時はまだ28歳。200人近い参加者が集った会もありましたが、何より、同じ趣旨のミーティングが33回目の実施となる事に感動です。

主催クラブの会長として、参加者の減少に気をもむ事もありましたが、心知れた仲間たちに再会し、翌年・翌翌年と、集える限り集まろうとする心意気を確認しあいました。

来年は関東での開催を予定。神奈川県の仲間が準備を進めることを約束してくださいました。ほんとうにありがとう。

カナリアイエローに身を包んだ主催クラブ「クラブイタリア」の仲間たち、お疲れさまでした。

そして、会場となった「グリーンホテル三ヶ根」のすべてのスタッフの皆様からは、宿泊費をけちる貧乏なオートバイ親父の楽しみに、最大限の協力をしていただけました。スタッフの皆さんへ、感謝・感謝・感謝です。

こんな仲間にも支えられ「介護タクシーおおきなお世話」おせっかいタカヤマ夫、明日も「おおきなお世話号」のハンドルを握ります。