スタッフブログ

18.10.16 カテゴリー:4 こんなこともやってます!おおきなお世話,7 ピアサポーター妻タカヤマ

コスモスの中でのお散歩 2018.10.16

2018年月に新規4月に開設した、「萩原グループホームちあき」と「萩原小規模多機能ホームちあき」。
おおきなお世話タカヤマ妻は、時折ボランティアとしてお伺いしています。
この日は小規模多機能ホームの利用者さん4人と138タワーパークにお弁当を持ってお出かけに行きました。
とても気持ちの良い日で、幼稚園や保育園の園児さんも遠足で138タワパークにやってきていました。
たくさんのコスモスや園児さんの走り回る姿に利用者さんたちも笑顔!笑顔!
握手を求めてくる園児さんにシルバーカーから手を離してしまって、おっとっとなんていう場面もありました。危ない、危ない。見守り隊のボランティア!笑顔に見とれていてはいけません!!