スタッフブログ

15.05.02 カテゴリー:15新潟県,サザンオールスターズ

いざ新潟へ出発!おおきなお世話旅Vol.2! 15新潟(おいしい葡萄の旅)2015.05.02

●5月3日(日)のサザンオールスターズLIVE TOUR 2015 新潟朱鷺メッセ参戦を絡めて、本日より大きなお世話旅Vol.2に出発します。
●今回は5月5日までは、我が細君が助手席に同乗となります。
●そのため、新潟までは東海北陸自動車道と北陸自動車道を利用。470キロの移動です。
●新潟といえば「お米」「お酒」「魚」「ラーメン」と日本人に生まれて良かったと思える食文化の宝庫。貧乏旅行がモットーのおおきなお世話旅ですが、助手席に細君が居てくれるおかげで、5月5日までは、贅沢したいと思います。

●新潟には①細面のあっさりしょうゆラーメン②背脂こってり極太ラーメン③ショウガ醤油ラーメン④濃厚みその割りスープ付きラーメンの4種類がありそうな。最近⑤カレーラーメンなるものも参入したとのお話。ともあれ、ラーメン好きな典型的な日本人のタカヤマはとっても楽しみです。

mini_IMG_2893

●昼食に新潟ラーメンを食べるために、早朝5時に自宅を出発。午後1時に新潟市内に入る。さぁ昼食!新潟ラーメン第1弾。④濃厚みその割りスープ付きラーメンを食しました。中年のおなかには十分すぎるほどの満腹感をいただきました。

mini_IMG_2895

●さて、今日と明日は新潟駅前のビジネスホテルに連泊。市内観光と明日のサザンコンサートに備えます。

mini_IMG_2894

●まずは、拠点となる新潟駅前の状況を確認。

一般駐車場のように並んで客を迎えるバスターミナル。

mini_IMG_2896

●駅前で、誇らしげに観光客を迎える清酒「吉ノ川」のオブジェ。新しい街にやってきたんだとの思いが高まります。

mini_IMG_2899

●まずは明日の下見と、広島参戦のおり売り切りで手に入らなかった紫の「BUDOU」Tシャツ購入のため、コンサート会場となっている、朱鷺メッセに向かいました。

mini_IMG_2897

●本日(土曜)参戦なさる方の熱気にあふれるホール。ワクワクの高揚感を細君に抑えられつつ、Tシャツを購入します。

mini_IMG_2902.jpg

●本番は明日ですが、今日のうちに証拠写真を!ファン同士で互いにツーショットを撮影しあいます。あれ!ちょっと!タカヤマの腹回りが変です。