スタッフブログ

17.06.25 カテゴリー:週刊ロビ2

気持ちだけは天馬博士!ロビくん、只今制作中! 2017.06.25

鉄腕アトムはまだ生まれてないけど、コミュニケーションロボットは家庭にやってきています。

 

「でぁごすてぃーに!」のメロディーに乗せて、6月から、おせっかいタカヤマ夫がときめいているのが、見出しの「ロビの制作」。

「週刊ロビ2 2017年6月6日創刊」こんなキャッチに引き寄せられて、5月中旬に早速ネット申込。わくわく待つこと半月。

創刊号を郵便屋さんが届けてくださったのが、なんと私の誕生日(6月4日)。
自分への誕生日プレゼントに期待倍増!! 開封するときのわくわく感は、とびきりでした。

初回の黒眼作成はすぐに終了。

同封のDVDを何度も見て、次週の発売を楽しみにしていました。

しかし、第2号発売日を過ぎても、郵便屋さんは届けてくれない。

メールで確認したところ、郵送料サービスの早期ネット注文者は、2週に一回の配送となるとのこと、郵送料の節約だそうです。

そして、6月25日に第2号と第3号が到着。

わくわく組み立て、ロビ君の表情が確認できるお顔が半分出来ました。

最終号は第80号とのこと、1年半先の完成まで、じわじわと楽しんでいきます。

このページで、時折ご報告させていただきます。