スタッフブログ

17.11.12 カテゴリー:23愛知県,車・バイク

冬は間近、凛とした空気においしい食事 秋満喫ツーリングは三河湾で海の幸を堪能 2017.11.12

おせっかいタカヤマの「赤いバイク」で参加する、ツーリングクラブの毎月の定例行事。

三河湾・伊良湖岬に足を延ばしました。

先ずはツーリング部長お勧めの絶景ポイント「蔵王山展望台」からの三方の遠景をお楽しみください。

「三河湾・渥美湾」を望みます。左端にかすかに「中部電力 渥美火力発電所」の紅白煙突が見えます。

こちらは太平洋を望みます。太陽の光に輝く海面が美しいのです。

こちらは浜松訪問を望みます。奥三河の山並みが左手に見えます。

さて、食事場所に選んだのは「福正」さん。あんまりおいしかったので、勝手に宣伝します。
〒441-3618 愛知県田原市小中山町新田一本松下134−33 電話0531-32-1128
要予約が基本のお店。創業120年を謳うのは、伊達じゃありません。

店の前にバイクを並べ、端正なたたずまいのお店に入ります。

とおされたのは畳の個室。次々に現れた料理・料理。

 

 

写真から、おいしさが伝わるでしょうか?

煮魚は、一番新鮮なものを出していただきました。

5人のメンバーに3種類のお魚。鮮度と大きさをそろえたため、魚の種類は揃えなかったそうです。

これで2000円と消費税。ありがとうございます。
全員、ノンアルコールで乾杯して、まったり食事を楽しみました。

食後は、「中部電力 渥美火力発電所」を経由して

 

「恋路が浜」へ

海と空の青さを堪能しました。