スタッフブログ

19.06.20 カテゴリー:1 やってて良かった!おおきなお世話

お土産いただきました! 2019.06.18-19

東京ディズニーランドに向けて出発されるご家族様一同を「介護タクシーおおきなお世話」はご自宅から尾張一宮駅までお送りしました。

お迎え時間は午前5時45分。事前にご予約いただいておれば、おせっかいタカヤマ夫も、早起きできるのです。

重複障害により、車イスでの移動を余儀なくされている息子さんがおられるため、「おおきなお世話」へのご用命を頂きました。

息子さんの車イスを所定の位置に据えたのち、後部座席をセット。
同乗のご家族様とお荷物をお預かりして、尾張一宮駅へ!
早朝の時間帯、ご家族様を乗せた「おおきなお世話」号はスムーズに移動。
ご家族は予定通りの電車でディズニーランドに出発されました。

尾張一宮駅東口には駅ビル駐車場に向かう小さなロータリーとともに、タクシー待機場を兼ねたゆったりとした乗降スペースが設けられており、もちろん、雨の日にも安心な屋根を備えた「障害者用乗降場」が完備しており、安心・安全な駅前なのです。

さて翌日。お母様からの連絡により、午後10時50分に障害者乗降場に到着。おせっかいタカヤマ妻は改札口までお迎えに向かいます。
お帰りになったご家族様のお荷物は、幾つものミッキーミニーのお土産袋で抱えきれないほどでした。

息子さんのご兄弟は、その袋の中から一つの包みをタカヤマ夫に差し出されました。お土産もらっちゃたのです。

車イスの息子さんを要に、強い絆を感じる暖かいご家族様のお手伝いが出来て、「介護タクシーおおきなお世話」は幸せ者です。

ご家族のお土産話を聞きながら、ご自宅までお送りすることができました。