スタッフブログ

20.11.03 カテゴリー:30和歌山県

会ってきましたパンダファミリー おおきなお世話旅 和歌山 2020.11.03 追伸あります

 

話題の「GoToトラベルキャンペーン」を利用して、ちょっと遠出の和歌山県白浜町の「アドベンチャーワールド」を訪問しました。

「アドベンチャーワールド」と言えばジャイアントパンダ。ここは、パンダにとって至福の場所だったのです。

ジャイアントパンダ自然繁殖研究センター(中国成都ジャイアントパンダ繁育研究基地日本支部)

とにかく、中国特有のジャイアントパンダを中国と一緒になって、保護・繁殖している特別な場所だったのです。

そんなアドベンチャーワールドに1994年9月から暮らす「永明(えいめい)オス」の姿をご覧ください。

彼は平成4年(1992年)9月14日生まれの28歳、ここ「アドベンチャーワールド」には平成6年に来園。以後26年間もここで暮らしています。

 

この永明の末っ子「彩浜(さいひん)平成30年(2018年)8月14日生まれ」のおちゃめな姿に、おせっかいタカヤマ夫は胸キュンするのです。ご覧ください。

この彩浜には14頭のお兄さん・お姉さんがいるのです。家系図をお見せします。

「永明」恐るべし!15人の子供たち!

ジャイアントパンダの繁殖と育成に世界一貢献している、ジャイアントパンダに違いありません。

アドベンチャーワールドはパンダだけじゃありません。

イルカやシャチのショーに見とれ

ペンギンに癒され

ヒョウにときめき

パンダカレーとパンダスパゲッティにウキウキする 61歳!

 

素敵な休日をありがとうございました!

追伸

2020年11月22日(日)

 

 アドベンチャーワールドでは17頭目となる赤ちゃんが誕生したそうです。

おめでとうございます。元気にすくすく、育ちますように!