スタッフブログ

21.11.13 カテゴリー:介助犬 おせワン

やっと来ることが出来ました!シンシアの丘! 2021.11.13

2021年2月の介助犬おせワンデビューから9カ月。
近くて遠かった介助犬訓練施設「シンシアの丘」。

2021年11月13日(土)コロナ禍で中断していた「シンシアの丘」見学会が再開。参加させていただきました。
5月に開催されたオンライン「介助犬フェスタ2021」には参加させていただきましたが、

対面で参加しなければ感じられない空気間に魅せられました。

心から楽しそうにデモンストレーションを行うレモンちゃんの愛くるしさ。

丁寧に親切に私たちを歓迎してくださった職員とボランティアの皆様。本当にありがとうございました。

写真を掲載することで、少しでもこの気持ちを拡散させていただきます。

介助犬・盲導犬・聴導犬として活躍する「補助犬」が日本中の全ての皆様に広まりますように!