スタッフブログ

22.01.27 カテゴリー:1 やってて良かった!おおきなお世話,23愛知県

豊橋へのお仕事、おいしいご褒美いただきました。 2022.01.27

本日はお仕事で遠出しました。

アクトすまいるを経由してのお仕事です。

名古屋の病院で治療を終えられたお客様。自宅に近い、豊橋の病院に転院されます。

娘様はおおきなお世話号の助手席に同席。

旦那様は、追走の形で豊橋市へ。

酸素投与を受けているお客様の安楽な状態を保つために、おせっかい妻は看護師としてお客様に寄り添い

サチュレーションチェックや車中の不安を和らげるためのお声掛けを行い。

お世話夫は速度変化や車体の揺れを極力控える運転に集中。東名高速道路をひた走る。

無事についた豊橋の病院で、息子様とも合流。「ありがとう」の言葉をご家族4人からいただきました。

 

そんな自分へのご褒美を豊橋でいただきました。

「道の駅とよはし」の「つるあん」さんが提供する「豊橋カレーうどん」

豊橋の観光とお土産ガイド ええじゃないか豊橋  によると

「豊橋カレーうどん」は、豊橋市内に店舗を構え「豊橋麵類組合」に加盟し、かつ、

提供店で構成される「チーム華麗」に加盟する店舗のみが販売できるご当地グルメ。とのこと。

豊橋市内に40店舗前後の「チーム華麗」の店舗があるそうですが、本日頂いた「つるあん」さんの一品は

豊橋名物 手筒花火を模したてんぷらのインパクトが莫大です。

太巻きちくわを手筒に見立て、水菜で表現する花火が丼からはみ出しているのです。

カレーは和風お出しの控えめ辛さ。うずらの卵はてんぷら仕立て。

深層のとろろとご飯にたどり着くころには、至福の幸せを味わうことになるのでした。

豊橋のソウルフード「豊橋カレーうどん」恐れ入りました。