スタッフブログ

23.04.10 カテゴリー:1 やってて良かった!おおきなお世話

温かな家族を、暖かな日差しが祝福しています。 2023.04.09

現在、病院で暮らすご本人の病状が安定してきたことと新型コロナ感染症が落ち着いてきたこともあり、

ご家族は自宅への一時帰宅を計画されました。

当日は、温かなご家族を祝福するような、暖かな快晴に恵まれました。

おおきなお世話号は娘様とお孫様に同乗いただき、ストレッチャーで慎重にご自宅にお連れしました。

おおきなお世話号の車中はストレッチャーですごされ、

ご家族は事前に病院から安楽な移乗に関する技術のレクチャーを受けられており、

ストレッチャーで降車されたご本人を、安全にリクライニング車いすに移乗。

そしてリクライニング車いすでのご近所散歩。

段差スロープを使ってのご自宅入室。

おおきなお世話がお節介する間もなく、ご家族との楽しいひとときを楽しんでおられました。

おおきなお世話がお節介できなかったのはちょっと残念でしたが、

もちろん運転には最大限の気配りを致しました。

快晴の空に、幸せな時間のお裾分けをいただきました。

ありがとうございました。