スタッフブログ

16.05.16 カテゴリー:28兵庫県

おおきなお世話旅 淡路島 2016.05.16

IMG_5229

明石海峡大橋を経て、淡路島に渡ります。

IMG_5233

淡路SAで観覧車からの展望を楽しみます。

IMG_5237

天候がいまひとつなのが残念。

でも、絶景です!!

IMG_5241

IMG_5245

働くおじさんは、すごいものをつくるもんです。

IMG_5257

続いて訪れたのが大鳴門橋記念館。
ここは、淡路島が玉葱にささげる、溢れんばかりの

「愛」と「友情」と「根性」に満ちた場所でした。

IMG_5261

IMG_5260

最初に目に飛び込んだのは「たまねぎキャッチャー」

タカヤマは取れませんでしたが、ちゃんと取れた動画がここに

http://www.youtube.com/watch?v=nY7Trom1_Jk

 

そして、店内は

IMG_5262

新鮮な玉ねぎと

IMG_5268

おいしそうな玉ねぎ加工食品であふれています。

IMG_5266

中庭には「おっ玉葱」なるオブジェが!

IMG_5267

その取り扱いには指針の注意が必要!!

IMG_5271

近くの道の駅「うずしお」からは、こんな風景と

IMG_5272

ポスターを発見!!

IMG_5281

IMG_5282

玉葱と淡路島!

楽しいのです!