スタッフブログ

23.11.15 カテゴリー:1 やってて良かった!おおきなお世話

お帰りなさい。やっぱりお家が一番。 2023.11.09

看護師付添による、ご自宅への一時帰宅搬送のご用命をいただきました。

ご利用の前日にご自宅に訪問。お家の構造や間取りを確認させていただき、スムーズな搬送の方法を、旦那様と検討します。

旦那様からはこんなご要望をおききしました。

「一年近く家に帰っていない。家の香りを堪能させてやりたい。」

一時帰宅当日。満面の笑みとともに奥様を施設のベッドからリクライニング車いすでご自宅へ。

迎えたご家族とともに庭を鑑賞後、スロープ付きのウッドデッキを経由してご自宅のリビングへ。

お庭の花はもちろん、ウッドデッキのスロープ坂には色とりどりの鉢植えのお花が、旦那様がこの日のために用意されたものでした。

ご主人のお部屋、リビング、ダイニングをリクライニング車いすで移動し、リビングに戻ります。

「うちはきれいに片付いていますか?」旦那様の問いかけに奥様は左手でOKサインと共に満面の笑みを届けられました。

 

息子さん、娘さん、お孫さんとの集合写真。OKサインと素敵な笑顔をいただきました。

お家に帰りたい気持ちを実現できた奥様。その何倍も強く奥様をお家に連れて帰りたいと願った旦那様。

ご家族の深い愛情のお裾分けをいただきました。ありがとうございました。