スタッフブログ

19.12.08 カテゴリー:1 やってて良かった!おおきなお世話,3 ココが強み!おおきなお世話,7 ピアサポーター妻タカヤマ

最高のお仕事は、最高の緊張と喜びにあふれてます。2019.12.08ハッピーウェディング

息子様に見つけていただいた「介護タクシーおおきなお世話」。お母様と息子様、お嫁様と事前にお会いし、息子様の結婚式に出席なさるお母様の送迎と式場でお母様への介護ヘルパーのご用命を頂きました。

令和元年(2019年)11月、会場となる日本料理店に事前下見にお邪魔しました。ウェディングプランナーさんにしっかりお世話をしていただきました。

美しい中庭を望む結婚式場。

その式場にご入場いただくお母様の位置を確認。

華やかな披露宴会場の確認。

その会場に隣接するトイレの状況の確認。

会場に至る上下移動エレベーターの車イスでの使用可能状況の確認。

これらの下準備をふまえて、ご結婚式当日を迎えました。

お母様の施設から式場まで「おおきなお世話」がお連れしました。

これからが「おせっかいタカヤマ妻」の腕の見せ所。
お母様の傍らに付き、お母様の不安を和らげるお世話をさせていただきました。

披露宴会場でお食事を楽しまれるお母様。

その同じテーブルには、天国のお父様も、ご出席なされていました。

新郎新婦がお母様とご親戚様と過ごす時間。

ご用命いただいた息子様ご夫婦とのショットで見せていただいた、お母様の笑顔。

この仕事を選んだことの喜びにあふれる瞬間です。

式場を後にする、「介護タクシーおおきなお世話」の車中で聞く、感動のお母様の言葉。

「ああ、生きていて良かった!」

何時、何時までも続くお幸せを、心からお祈りいたします。