スタッフブログ

20.11.14 カテゴリー:1 やってて良かった!おおきなお世話

誰もいないリビングが賑やかになった日 2020.11.14 一時帰宅と介助ヘルパー

介護が必要になったお父様とお母様は施設にいらしてご自宅には、現在どなたもみえません。
息子さんが「寒くならないうちに父母を一緒に自宅に連れてきてやりたい。」と言われ、
おおきなお世話は施設から自宅への送迎と滞在中の介助のお手伝いをさせていただきました。
ご自宅では、息子さんとお母様の妹様ご夫婦が待っていらっしゃいました。

小春日和のこの日、いつもは誰もいないリビングがとても賑やかになりました。
そして帰り際「寒くなるから気をつけてね。」と施設に戻られるお母様が息子さんにやさしく声をかけられました。
温かな一日をご一緒させていただきましてありがとうございました。